バス釣り初心者 fishman-takasan-blog’s 

バスフィッシング初心者が上達するためのブログ

真夏の五三川で楽しむ最適なバス釣りスポット

 

こんにちは、釣り好きの皆さん!真夏の暑い季節でも、五三川で爽快なバス釣りを楽しんでみませんか?

 

 

今回は、真夏の五三川での最適なバス釣りスポットをご紹介します。心地よい風と清流の中で、素晴らしい釣り体験をしてみましょう!

 

 

 

1.五三川上流の深み

真夏の五三川では、バスが川の深みに潜んでいることが多いです。特に川の上流部分は水深があり、バスが影や障害物を利用して待ち伏せすることが多いです。ルアーやワームを巧みに使い、バスを狙ってみてください。

f:id:fishman-takasan-blog:20230806104758j:image

 

 

2.水面に浮かぶモノ影

真夏の五三川では、ゴミや葉、ボートなど、バスの隠れ家になっているため、キャストを正確に行い、根元を狙ってみると良いでしょう。

f:id:fishman-takasan-blog:20230806105006j:image

 

 

3.岩場や流木のエリア

五三川の水辺には、岩場や流木が点在しています。これらのエリアはバスの隠れ家として利用されることが多く、バスの活性が高い場所と言えます。ジグヘッドやスピナーベイトを使って、岩場や流木の周辺を攻めてみてください。

f:id:fishman-takasan-blog:20230806104829j:image

 

 

4.川のインレット

五三川のインレットもバスの宝庫となっています。流れが速くなることで、エサが流されるためバスが待ち伏せしやすくなります。特に川の流れに沿ってキャストを行い、バスの捕食ルートを読み取ってみると良いでしょう。

f:id:fishman-takasan-blog:20230806105027j:image

 

 

5.陽が傾く夕方の時間帯

真夏の五三川では、日中の直射日光が厳しいため、バスの活性が低くなることがあります。そのため、陽が傾いて夕方になると、バスが活発になることが多いです。夕暮れの時間帯にキャストを行い、バスの活性が上がる瞬間を狙ってみてください。

f:id:fishman-takasan-blog:20230806105043j:image

 

 

真夏の五三川でのバス釣りは、自然の中でリフレッシュしながら楽しむことができる素晴らしい経験です。上記のスポットを参考にしながら、釣り仲間と一緒に素晴らしい釣りの日を過ごしてみてください。幸運を祈っています!