バス釣り初心者 fishman-takasan-blog’s 

バスフィッシング初心者が上達するためのブログ

真夏の五三川での釣り体験

 

皆さん、こんにちは!今日は真夏の暑い日に、こどもたちと一緒に五三川で釣りを楽しんできました。

f:id:fishman-takasan-blog:20230806101321j:image

自然の中でのんびりと過ごす釣りは、心身ともにリフレッシュできる素晴らしいアクティビティです。

 

朝早く、釣り具を整えながら川辺にやってきました。涼しい朝の風と清流のせせらぎが、心地よい気分を運んでくれます。

 

こどもたちと楽しい会話を交わしながら、期待とわくわくが高まります。

 

上流へ移動すると、そこは美しい景色に包まれた理想的な釣りスポットでした。

 

川の流れが穏やかなところには、魚が集まっていそうな予感がします。

 

早速、こどもたちとロッドを出しました。

f:id:fishman-takasan-blog:20230806101129j:image

涼しい川の中に手を浸して水温を確認し、のんびりと釣りを楽しみます。

 

みんな、笑顔で話す姿がとても和やかでした。

 

すると、私のロッドが動きました!

 

期待に胸を躍らせながら、こどもたちは魚がかかっている様子を見守ります。

 

手早くリールを巻いた結果、立派なサイズのバスをゲット!皆で歓声を上げました。

f:id:fishman-takasan-blog:20230806101343j:image

 

魚を釣るだけでなく、自然の中で過ごす時間もまた格別です。

 

川のせせらぎやさわやかな風を感じながら、心が落ち着き、日々のストレスが解消される気がしました。

 

 

自然と触れ合いながら、を深めることもできるのが釣りの素晴らしいところですね。

 

 

自然を大切にし、次の世代にも美しい五三川を残していきたいという思いが胸に湧きました。

f:id:fishman-takasan-blog:20230806101605j:image

 

帰り道、皆は満足そうな表情を浮かべながら、次回の釣りの計画を立てていました。

 

五三川の魅力に虜になったこどもたちとの素敵な一日でした。

 

f:id:fishman-takasan-blog:20230806101658j:image

 

自然の中での釣りは、忙しい日常を忘れさせてくれる贅沢な時間です。次回の釣りがますます楽しみになる、素敵な真夏の思い出となりました。皆さんもぜひ、五三川での釣り体験を楽しんでみてください!