バス釣り初心者 fishman-takasan-blog’s 

バスフィッシング初心者が上達するためのブログ

バス釣りに最適な車 おすすめ5選

 

こんにちは、釣り愛好者の皆さん!今回はバス釣りに最適な車をご紹介します。釣りのためには、車の使い勝手や装備が重要ですよね。快適な釣行を楽しむために、以下のおすすめ車をご検討してみてください。

 

 

 

 

1.トヨタ ハイラックス

バス釣りにはアクセスが難しい野池や湖にも足を運びたいですよね。そんなアウトドア派には、トヨタ ハイラックスがおすすめです。4WDの強力な走行性能と高い搭載能力で、悪路や未舗装の道でも安心して釣り場までアプローチできます。

f:id:fishman-takasan-blog:20230806103646j:image

 

 

 

 

 

2.スバル フォレスター

釣り道具やキャンプ用品をたっぷり積み込みたい方には、スバル フォレスターがピッタリです。広々とした荷室スペースとシンメトリカルなデザインで、釣り道具の収納やアレンジがしやすくなっています。また、安定した走行性能と燃費の良さも魅力です。

f:id:fishman-takasan-blog:20230806103704j:image

 

 

 

 

 

3.ホンダ フィット

都市部からアクセスする釣りスポットをよく利用する方には、コンパクトなホンダ フィットがおすすめです。スリムなボディと優れた燃費性能で、都市部の渋滞にもスムーズに対応。また、リアシートを倒すことで荷室スペースを拡大できるので、釣り道具の積載も楽々です。

f:id:fishman-takasan-blog:20230806103724j:image

 

 

 

 

 

4.日産 エクストレイル

多彩な釣りスタイルに対応したい方には、日産 エクストレイルがおすすめです。ワイドな室内空間とリアシートの可動式を活かして、釣り道具を自由に配置できます。さらに、優れた走行性能と快適な乗り心地で長距離ドライブも快適にこなせます。

f:id:fishman-takasan-blog:20230806103741j:image

 

 

 

 

 

5.三菱 デリカD:5

キャンピングカーのような広い空間が欲しい方には、三菱 デリカD:5がおすすめです。シートの配置を自在に変えることができ、寝泊まりも可能なので、キャンプや釣り合宿などに最適です。また、4WDモデルもあり、アウトドア派にはうれしい装備が充実しています。

f:id:fishman-takasan-blog:20230806103756j:image

 

 

 

 

 

バス釣りに適した車は、釣り道具の積載スペースや走行性能、燃費などを考慮して選ぶと良いですね。

 

自分の釣りスタイルに合った車を選ぶことで、より快適な釣りライフを満喫できること間違いなしです。

 

ぜひ、これらのおすすめ車をチェックして、バス釣りを楽しんでください!